2013/12/31

振り返ってみれば

今年も終わりですが、ブログ書き始めてから1年がたってました。
せっかくなんでこのブログが始まる前までのドラネスの思い出でもつらつらと。
長いんで読まなくていいです。









友達に誘われてドラネスを始めて、友達がFUが欲しいと言ったので作ったのがSmithiでした。
ドラネスの前にやってたネトゲと言えばチョコットランドだったので、始めての3Dにわくわくだったのを覚えています。

友達とドラネスするにしてもなかなか時間帯が合わず、FUだとソロきついしなー、と思って作ったのがラピダス電気泳動装置。
友達のフレのギルドに入れてもらったりしてました。
毎週土曜日はグールで遊ぶ日だったなー。
自由参加とは言ってたけどめんどくせぇなとちょっと思ったりはしてました。

しかし圧倒的コミュ障だったんでギルドの人とはあんまり仲良くはできませんでした。
馴れ合い感もちょっと嫌でそこまでドラゴンネストというものにハマっていませんでした。

なんだかんだでそのギルドもいつの間にかギルマスの事情により解散。
あの頃はIN率高くなかったのでそんなことも露知らず、ギルド蹴られたものだと思って結構悲しかった。
ギルマスの事情だと知ったのは漲るに入ってからです。

なんにせよ、友達もいないしフレもいないしで、始めたばっかりでゲームのことも全然分かんないんじゃこのゲーム楽しめないと思ってギルドを探してたわけですよ。

自分の性格からしてあんまりキビキビしたギルドとか、馴れ合い多そうなギルドとかつれぇよなと思ってたんで、自由度高くてゆるそうなギルド探しました。
公式もmixiも使って探してました。
ドラネス自体は楽しかったからね。
そんなとき見つけたのが漲るでした。

自分の装備ksだし、知識も全然無いから入れてもらえるか不安な中なじみさんにリプライ送ったのが懐かしい。
体験からでー、と言ってもらえた時は本当に嬉しかったなー。
ギルド入ってなじみさんに「うち女の子禁止なんで^^^」みたいに言われた時は凍りついたけど。
男だと思われてたならしょうがないね!

VCも始めてだったから、会議通話の使い方分からず意味不明にホストしてギルドの皆にかけてたのは恥ずかしかった。
馬鹿なんでVCで鼻歌とか歌ったりとかしてはるさんにはかなりうざがられてたと思います。

完全コミュ障の私に、アリアンロッドとかいう変態がレベリングに一晩中付き合ってくれたりして、アリアさん中心ではあるけど徐々にみんなと打ち解けていったと思います。


懐かしい名前もちらちら見れますね


この頃にはSmithiもギルドに入っていて、体験からという話もすっかり忘れてありゅさんとかありあさんとふざけあってた気がします。


Smithiが入ってからは、アインファースト動かしてるときのなるさんのFUの代わりとしてSmithiを育て始めました。
こっからSmithiは無駄にファーストキャラとしての意地を見せます。


そんなこんなで60キャップが解放され、クロさんが入ったり抜けたり、なおさんが入ったり
ありゅさんにFUに火力なんていらねぇ、とか言われたりしたせいかすみしーの強化のモチベが皆無になる。
FUだけでは野良にも入りにくいし、なるさんの御門もいたからギルドとしてあんまりすみしーの需要が無いっていう偏見もあって、FU熱はここから一気に冷めてきたと思います。
ギルドにいるのは本当に楽しかったけど、職として楽しめてなかったです。
今は考え変わりましたけどね。
とりあえずこの頃の私はすげぇうぜぇやつでした


このままじゃあかん、とりあえず火力職やってみよう、と思って、なるさんが言ってた「アーティラリーという職業の60EXがすごい」っていう話を思い出してアーティラリーを作ることを決めました。
でもギルドにはありゅさんもいたし、なるさんもアーティラリーを作り始めていたので、またギルドにはいらない子になるのは明白でしたが、今まであまり行けなかった野良を楽しみたいというきもちで作ったのがりなちゃんでした。

そして実装されるイエロードラゴンネスト。
最初の頃はすみしーで良く行ってました。一番育ってたからね。
まぁ昔からですがエクセレの入れどころが分からず、火力も出ず、たかだか1発のワームのストンプで死亡する。
YD自体は好きでやってましたがPT貢献するどころかお荷物だと思いはじめます。
まぁ強化してないんだからお荷物は当たり前です。

あの頃は経験値7倍とかやってましてガンガンレベルが上がる時期でしたが、りなちゃんが作られたのはその前。
カンストキャラのおかげもありましたが、PTも組まず、CHボーナスだけでよく飽きずにカンストしたなと思います。
単純にボウマスター・アーティラリーっていう職が楽しかったのですね。

これ以降はブログの初期になります。


色々と迷走してた時期もありましたが、終始一貫して言えることは漲るに入ったことは本当に良かったなと思ってます。






アーティラリーを作ってから、よくSSを取るようになった
良い思い出になるのでこれからもバシバシとってくやつ


さて

力の漲る朝ですね♥の
なじみさん
はるさん
えんるー
なおさん
パパさん
じょしゅさん
もすけさん

最近インしてないけど
なるさん、ありあさん、ありゅさん、こむぎさん

固定メンバーの
あんこさん
すかいさん
おみさん

その他お世話になったフレンドの方々!

来年もよろしくおねがいします!


BDも間近ですが、だいすきなギルメン達と固定、フレンドの方々と攻略していければうれしい
ドラゴンネスト来年もたのしんでくぜぇぇぇぇぇぇええぇぇ








おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿